フランス情報サイト | フランスニュースならフランスネット

様々なフランス情報やフランスのニュースを常時発信しているフランス情報サイトです。

最新のフランス情報から、フランス発ニュース、フランス生活情報、観光・旅行情報、フランス映画情報や映画祭情報など、今、フランスで注目のホットな話題が満載のフランス情報誌です。

フランス語教室フランスネットのブログです。

http://www.france-jp.net/


本サイトの無断転載を禁じます。

©france-net 

2013-05-08

フランス紀行番組 フランス シャモニ・モンブラン(シャモニー)


お勧めフランス紀行番組のご案内
「地球絶景紀行」BS-TBS  5月10日(金)21時放送

「地球絶景紀行」は世界各地の絶景を紹介し、そこで暮す人々に出会い、地球を旅する紀行番組で、毎週金曜日の21時よりTBS BSで放送されてます。
今回の舞台は、フランス、ローヌ=アルプ地方。登山列車に乗り込み山あいのかわいい村、シャモニ(Chamonix)へ向かいます。そこには、白銀の世界が広がっていました。アルプスの山小屋(Chalet)で暮すフランス家庭におじゃまし、特産のおいしい手料理をごちそうになります。そして、ヨーロッパ大陸最高峰、モン・ブランを間近で眺める展望台エギュイユ・デュ・ミディまでロープウェイで登ります。
はるかな天空のテラスへ…待っていたのは、360度の大パノラマ。がまさに王のごとく、君臨していました。

番組ホームページ▼
http://www.bs-tbs.co.jp/zekkei/